投稿日:2023年5月23日

ネイルサロンでの流れをチェックしておこう

こんにちは!
埼玉県所沢市でネイルやマツエクの施術に携わっております、Wisteria(ウィステリア)です。
ネイルサロンで施術を受けるなら、サロンでの流れを知っておくことが大事です。
そこで今回は、ネイルサロンでの流れについて解説いたします。
ネイルサロンでの施術を検討されているなら、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

カルテ記入・カウンセリング

バインダーを持つ男性
ネイルサロンでは、まずカルテへの記入とカウンセリングが行われます。
カルテはただのデータではなく、施術を行う上で必要となる情報のため、正確に記入することが求められます。
カウンセリングでは、お客様の爪の状態や爪に関する悩みについてスタッフが把握します。
二枚爪や反り爪になっているなどの、爪の健康状態あるいは生え方の癖についても見てもらうことが可能です。
カウンセリングは、施術前の大事な工程となっています。

施術の開始

カウンセリング後には、施術が実施されます。
最初に希望デザインの相談を行うため、希望するデザインについて適格に伝えるようにしましょう。
例えば、相談時に見本の画像などを見せておくことも1つの方法です。
また、色を選べない場合や、どういったデザインが似合うのか分からない場合は、スタッフにアドバイスしてもらう方法があります。
そして施術中に、スタッフがこれで良いかと尋ねることもあるため、その際には自身で確認して希望を伝えることが大事です。
施術の際には、お客様とスタッフの意思疎通が必須となります。

金額の確認・会計

施術後には、金額を確認した上で会計を行います。
なお、金額の確認に関しては施術が済んでからでは遅いため、デザインを決める段階でスタッフと共に確認しましょう。
最後の会計では、現金払いのみ対応しているサロンもあります。
またはキャッシュレス決済に対応可能なサロンもあるため、事前に確認しておくことが大事です。
キャッシュレス決済での支払いを予定していても、対応不可となっていた場合に困ることもあり得ます。
決済方法については、十分に確認しておきましょう。

Wisteriaをご利用ください!

赤いコップとネイル
Wisteriaでは、パラジェルなどのネイルやマツエクの施術を承っております。
当サロンは午前9時から営業しており、主婦の方もご来店しやすくなっております。
またカフェも併設されており、施術後におくつろぎいただくことが可能です。
甘皮ケア込みの定額メニューもご用意しておりますので、初めての方もお気軽にご予約ください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Wisteria
〒359-1145 埼玉県所沢市山口5168椿峰ニュータウン57街区1FⅡ
TEL:04-2937-4949


関連記事

4月定額アート♪

4月定額アート♪

  …

マツエクやネイルはウィステリアへお任せ!

マツエクやネイルはウィステリアへお任せ!

こんにちは!NailcafeWisteria(ウィステリア)です。 当店は、埼玉県所沢市にあるネイル …

おすすめのマツエクカラーはどれ?

おすすめのマツエクカラーはどれ?

こんにちは! Wisteria(ウィステリア)です。 当店は、ネイルのみならずまつ毛エクステにも対応 …

お問い合わせ  採用情報